shin72mikanのブログ

色んなジャンルを書いていきたいです。

アウトドア派の人の休日って元気だなぁ

僕はインドア派です。

 

からしてのアウトドアは外出して遊んだりすることを指しています。

 

なので、ショッピングだとかテーマパークなどもアウトドアに含んで考えるんですが

 

僕の住んでいる地域だと基本何もない田舎なので毎週土日とかにショッピングモールに行く人が多いんです。

 

店の中を見て回るだけでも楽しいかもしれませんが、見てると欲しくなったりすると思います。

 

それでも、ショッピングモールに行くのはそれほどまでに僕の地域には何もないんでしょう。

 

僕がインドアなのは別にお金を使いたくないからっていう理由とかでは無いんですが、

 

とりあえず出かける準備するのが面倒だったり、目的が無いとそもそも外出する気がなくなります。

 

あと普段外に出てるから、別に休みの日は家でゴロゴロしてたっていいだろうって思ってしまいます。

 

別に悪いことでは無いんですが、インドア趣味だから出会いとかも無いってことはあると思います。

 

僕の休みの日といえば一日中スマホとパソコン触ってるだけなんですが、

 

暇だなって思うことはあっても外に出ても面白いと感じないので、

 

只々一日だらっとしてしまいがちです。

 

こういう時に僕ならインドアでできる新しいことに挑戦してみても面白いかもしれないですね。

 

パソコンでできることって多いので、それこそブログとかちょっとやってますが、

 

イラスト描く練習とか、何か作ってみたりだとか色々できそうです。

 

もう今の時代インターネット検索すれば、大抵の情報は知ることができますよね?

 

それを見て理解できるかは別問題ですけどね。

 

でも、どうせやることが無いのならこれを機に新しいこと始めてみようかな?

 

その場合は長く続けるようにしたいです(笑)