shin72mikanのブログ

色んなジャンルを書いていきたいです。

世界観が面白いゲームまたでないかな?

ちょっと昔のゲーム

 

最近のゲームはグラフィックとか綺麗だし、建物の再現度とかもすごいですよね?

 

僕はちょっと前にゼノブレイドクロスをプレイしました。

 

現役でゲームしてる人からすると古く感じるかもしれないですね。

 

ゼノブレイド1,2は未プレイなんですが、面白かったです。

 

僕が好きだったのはまず街並みです。

 

あまりオープンワールドのゲームとかグラフィックが綺麗なゲームをしてなかったので

 

街の中を探索するだけでも楽しかったです。

 

あとは物語中盤ぐらいでドール(作中のロボット)に乗れるようになったら

 

移動もスムーズだし、飛べるようになったら全ての大陸を見渡せるのも良かったです。

 

多分、PS4のゲームとかと比べるとグラフィックは落ちるのかもしれないですが

 

僕からすると上空から見渡す街は本当に綺麗で良く出来てるなぁって感動しました。

 

 

他にも世界観が好きなゲームがあって、最近の子が知ってるか分からないんですが

 

サルゲッチュがめっちゃ好きでした。

 

各ステージの世界観のセンスがドハマりしました。

 

サルゲッチュ1,2,3全てしましたが全部面白かったです。

 

個人的には神ゲーだと思ってます。

 

その中でも一番好きだったのは、2かもしれないです。

 

3も良かったので中々決めかねます。

 

 

マリオストーリーシリーズも好きでした。

 

紙のマリオのゲームです。

 

といっても、僕はマリオストーリーペーパーマリオRPGまでしかちゃんと遊んでないです。

 

一応スーパーペーパーマリオはプレイしたんですが途中でやめちゃいました。

 

というのも、スーパーペーパーマリオは街の見た目が。白黒調で

 

前作だと仲間のクリボーとかのキャラがいたんですが、

 

無機質な妖精みたいな仲間なので何か違うなって思ってしまいました。

 

でもステージの進み方は今思い返すと面白かったです。

 

みんな知ってると思いますがスーパーマリオブラザーズってありますよね?

 

あれにオリジナルストーリー付けて紙版のマリオを操作して戦うって感じです。

 

なのでステージに入ると段々面白いステージが増えていってました。

 

でも前作が面白すぎたのでついそっちばっかり目がいってしまいます。

 

 

追記

 

僕は比較的のんびりできるゲームが好きなので、あまりアクションとか

 

シューティングアクションは苦手意識あります(笑)