shin72mikanのブログ

色んなジャンルを書いていきたいです。

Steamこれから使いたい人向けに書いてみる。

 

 

Steamって何?

 

まずSteamってどういうものか書いていきます。

 

主にダウンロード限定でゲームやソフトウェアを扱ってるサイトです。

 

PS4で発売しているソフトなども一部販売しております。

 

いっぱいゲーム売ってるサイトぐらいの認識でいいと思います。

 

Steamは安全?

 

多分、初めて使うサイトにはそういう疑念を持つと思います。

 

いえ、持っておいたほうが良いです。

 

綿密な調査の上使うほうが自分も安心できると思いますので。

 

端的に言うとサイト自体は悪質なサイトではありません!←重要

 

アカウントが乗っ取られたりとかは有ることは有るみたいですが、

 

それを言うと他のアカウントでも乗っ取られる時は乗っ取られます。

 

なので、それで心配になるようなら乗っ取られた場合の

 

対処方法や対策方法をしっかり学んでから実行に移すのがオススメです。

 

まず何をしたらいい?

 

まず「Steamをインストール」っていうところをクリックして

 

ダウンロードしましょう。

 

ダウンロードが終わったら、そのフォルダを開いて

 

パソコン内にセットアップしましょう。

 

で、セットアップ終わったら、アカウント作成の為の

 

メールアドレスを入力、利用規約の画面などが出てくると思います。

 

入力が終わると、メールを確認してくださいっていう表示が出るので

 

指示に従って、メールからSteamに飛んでアカウントを作成しましょう。

 

これでいつでもゲームを遊べる状態になってるはずです。

 

決算の種類は?

 

決算の種類は、クレジットとかコンビニ支払いやPOSAカードなどなど

 

現金以外ならあるはずです。

 

もしPOSAカードで支払いたいようなら、

 

コンビニなら大抵の所は置いてあると思います。

 

スマホの課金とほぼ同じ方法なので利用しやすいですね。

 

終わり

 

僕からはこれぐらいです。

 

ゲームのダウンロードなどは流れで分かると思います。

 

これを機にSteamでゲームを始めてみてはいかがでしょうか?