shin72mikanのブログ

色んなジャンルを書いていきたいです。

チョコチップとクッキー&クリーム見た目似すぎ

クッキー&クリーム派です。

 

コンビニに行った時アイスクリームのコーナーというか長方形のボックスの中を見る時があると思います。

 

僕はついつい中を覗いて買ってしまうんですが、

 

何回かクッキー&クリームと間違えてチョコチップを買ってしまったんです。

 

別に食べれない訳でもないので普通に食べます。

 

でも僕はクッキー&クリームの方が好きなので、ちょっとがっかりはします。

 

見た目が似てるものって見間違える時がありますね。

 

アイスクリームに入ってるクッキーって何か普通に売ってるようなクッキーと違うような気がします。

 

マクドナルドにマックフルーリーって売ってると思うんですが、それにはオレオが使われてます。

 

そのマックフルーリーだったらクッキーがザクザクって感じだと思うんですが、

 

僕がよく買うカップのアイスに入ってるクッキーはしっとりしてるんです。

 

僕はクッキーが好きなのでザクザクでもしっとりしててもどちらも好きなんですが、

 

チョコチップって、当たり前なんですがチョコレートの味で食感はパリパリですよね?

 

多分僕はチョコレートそのままっていうのが苦手なんだろうと思います。

 

キットカットとかパイの実とかは好きです。

 

でも板チョコとかのチョコレートのみっていうのが苦手です。

 

チョコチップのアイスならチョコのみでは無いんですが、

 

根本のチョコチップはチョコだけなので食べずらいのかもしれないです。