shin72mikanのブログ

色んなジャンルを書いていきたいです。

自販機で何買いますか?

飲み物の話+おまけ

 

自販機で飲み物を買う時ついつい毎回同じものを選んでしまわないですか?

 

僕は毎回、午後ティーかカルピスとかになります。

 

そういえば昔フキゲンってジュースがあったんですが、今でもあるんですかね?

 

どんな感じかって言ったら、ビックルに炭酸を入れたようなジュースで

 

赤ちゃんの絵が描かれたようなものです。

 

私がほんとに幼い時だったので何となくの印象です。

 

結構好きだったんですが、最近全く見ないので無くなったのかもしれないですね。

 

他に無くなったと言えば、モコモコです。

 

飲み物と関係ないんですが、マグカップということで!

 

モコモコ美味しかったから残念です。

 

三種類の味があって、バニラ、チョコ、キャラメルだったかな?

 

どれも美味しいし、作り方も簡単なので子供でも勝手に作って食べてました。

 

一応どんな感じか書いとくと、

 

必要なものはモコモコの元と卵とマグカップです。

 

うろ覚えですがマグカップに卵を入れてかき混ぜて、そこにモコモコの元を入れて

 

粉が無くなるまで混ぜて、あとはレンジで何分かすると出来上がりです。

 

お手軽マグカップケーキって感じですね。

 

モコモコもう一度食べたくなります。

 

モコモコ(もこもこ)はひらがな表記かもですね。