shin72mikanのブログ

色んなジャンルを書いていきたいです。

お茶漬けのCM美味しそうに食べてますよね。

お茶漬けの話

 

お茶漬けのCMでお茶碗を片手にかき込むように食べてるシーンありますよね?

 

あれを見て美味そうだなって思って、翌朝にお茶漬けを作って食べようと思ったんです。

 

人によると思うんですが、猫舌の僕にはどうしてもあんな風にかき込むことができないんですよね。

 

CMのものは冷ましてたりするのかもしれないんですが、

 

実際食べる時は熱すぎて冷ましながら食べることになるんです。

 

で、冷やし茶漬けっていうのをCMでやってるのを見たんです。

 

これならいけるかもと思ってやってみたんですが、僕は知覚過敏なのでかき込んで食べることはできませんでした。

 

でも、熱いのよりは断然食べやすかったので僕的にはありですね。

 

そういえば昔、お茶漬けの元だけをコップに入れてお湯を注いでスープみたいにして飲んでました。

 

お茶漬けの元そのものが美味しいので、案外スープとしてもいけるかもしれないですね。

 

あと個人的に鮭茶漬けが好きなんですが、ラーメン屋さんみたいに

 

鮭茶漬け海苔マシマシみたいな感じでトッピングすると美味しそうですね。

 

昆布とかもお茶漬けに合いそうなので今度試してみたいです。