shin72mikanのブログ

色んなジャンルを書いていきたいです。

レインコートって着るのに抵抗ある。

レインコートの話

 

雨の日に出かける時、僕は傘を持って出かけます。

 

日本の大半の方が傘を使ってると思います。

 

僕がレインコートに抵抗あるのが、冬だとジャケットとか着ると思うんですが

 

その上にレインコートを着るとゴワゴワして落ち着かないっていうのが一番です。

 

あとバイクとか自転車に乗りにくいのも難点です。

 

長時間、徒歩で移動する場面などでしたらレインコートは便利だと思います。

 

でも、大型ショッピングセンターとか行く時にレインコートのまま中に入ることを考えると

 

ちょっと抵抗があるので、僕は傘とか折り畳み傘に頼りがちになってしまいます。

 

カッパとかレインコートは登山する人とかジョギングする人には便利な物なのかもしれないですね?

 

登山とかだと片手がふさがった状態は危ないって聞いたことがあるような無いような気がします。

 

あと、急な雨は嫌ですよね。

 

事前に知っておけば、傘とか折り畳み傘とか準備できるのに、

 

急な雨だとコンビニに寄って傘を買います。

 

そんなに値段が高くないので良いんですが、何度も繰り返していると傘立てに

 

傘が大量になってるんです。

 

僕以外の人もそういうことあると思うんですが、あまり無駄遣いもしたくないし

 

帰りなら思い切って傘なしで帰っても良いかもしれないです。

 

これ以上増えて傘立てが溢れかえったら困りますもんね。